top of page
検索
  • cogitosince2019

スタッフリレーブログ⑤ 小道具👜小峰里菜

スタッフリレーブログ第五弾!舞台の雰囲気づくりに欠かせない小道具担当、二年の小峰です🌷


こんにちは!今公演で小道具を務めています、小峰です!

小道具は、演出さんの希望に近い小道具を探したり製作したりするお仕事です。

いろんなお店をはしごして探すのは大変ですが、ぴったりのものを見つけて演出さんや役者さんたちの喜んでいる顔を見るとやりがいを感じることができます!

製作はまだやったことがないのですが、美術の成績が良くなかったので上手くできるか心配です、、、( ; ; )

でも全力で頑張ります!


素敵な笑顔で握っているものは…え、ICBM?

まずは趣味について!私の趣味は音楽を聴くことです。

特にバンドが好きで、YouTubeとかでバンド漁りをよくしています〜

通学中もずっと聴いてて、イヤフォンを忘れた日はもう世界の終わりを感じるぐらいへこみます。タワレコのキャッチフレーズ「NO MUSIC, NO LIFE」に共感の嵐です。


最近ハマっている曲が、ハルカミライの「世界を終わらせて」という曲です。

まーっすぐな歌詞がすっと心の中にはいってきます。この曲を1日5回は聞かないと満足しない病になってしまいました。ぜひ聞いてみてくださいね(^^)


ここではないどこかにいけるとしたら、、、

私は上と下が逆になっている世界に行ってみたいです。寝る前に仰向けになって天井を見つめてる時、天井で暮らしたらどうなるんだろうって小さい頃に考えたことがありました。

電気の部分がテーブルで、エアコンが椅子で、、ミニマリストの部屋みたいになりそうですね(^^)

下に柔らかいソファーがあると羨ましくなってしまいそうなので行けるとしても一瞬でいいかも、、、と書いてる時に思ってしまいました笑


私ではない誰かになれるとしたら、、、

自分のままでいいかなぁ、と思います。

私の友達は話すことが好きな人が多くて、私もその子たちの話を聞くのがすっごく好きなんです。みんな話し上手で、聞いているとすっごくわくわくします笑

その中でもドラマのような人生を送っている子がいるんです。会うたびに重大ニュースがある!みたいな笑

その子の話に自分も一喜一憂して、、そうすると自分の人生ではないけど、一緒にその子の人生も体験してるというか(言葉に表すの難しい)そんな気持ちになれるのでわざわざ誰かにならなくてもいいのかなと思うのです。

これは小説とか、映画、ドラマ、もちろん演劇でも同じことが起きますよね!


本公演も色んな人生を体験させてくれる作品です。皆さまと会場でお会いできることを楽しみにしております!

閲覧数:200回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page