top of page
検索
  • cogitosince2019

役者紹介その4 益子好恵

役者紹介第4弾、現代表の三年長澤が二年益子にインタビューしてきてくれました🎤


こんにちは。3年の長澤です。

このブログを書いている今、台風のせいで外ではざんざか雨が降っています。これ以上ひどくならないといいのですが…。

(※後日譚ですが、台風の翌日、事前の対策にもかかわらずアトリエは浸水してしまっていました…)

さて、今回のインタビューしたのは2年の益子好恵(通称まっしー)です!


2019年度7月公演『今日は、』でも役者だったまっしー。 今回は小道具もやってくれるそうな。

長澤:はい、それじゃあ…自己紹介からいきますか!

まっしー:自己紹介。えー、津田塾大学国際関係学科2年の益子好恵です。第二外国語はフランス語です(笑)

長澤:フランス語。落とさないようにね…。

まっしー:…きっと大丈夫です!!


長澤:じゃあまず…今回の役について、教えてもらえますか?

まっしー:今回は…「役を与えられた黒子」です。

長澤:役を与えられた黒子(笑)なるほど。

まっしー:(役としては)米屋と、マネージャーと…マジシャン。

長澤:衣装替えが大変そうだよね。

まっしー:そうですね…オープニングの衣装と、米屋、マネージャー、マジシャンなんで。

舞台裏まっしーのスペースだけ2倍くらい要りそう…。


長澤:じゃあ皆にしてる質問からいきましょう。ここではないどこかに行けるとしたらどこがいいですか?

まっしー:うーん、それ考えたんですけど特になくて…この世界線が気に入ってるんですよね。

長澤:単に旅行に行きたい場所とかだとどう?ほら「ここ」って言うのを「一橋大学アトリエ」と定義して…。

まっしー:あー…ずっと言ってるんですけど、私、「ウユニ塩湖」に行きたいんですよ。

長澤:ウユニ塩湖…どこだっけ。

まっしー:えーと、ボリビアですね。

長澤:ボリービアーのふーかきーもーりーにー♪

勢いで歌ってみたけどこの曲「ボリビア」じゃなくて「ボヘミア」でした。違った。


【ウユニ塩湖って、どこ?】

南米のボリビア西部にある都市ウユニから車で1時間ほど、アンデス山脈に囲まれた広大な塩の大地「ウユニ塩湖」。 標高約3,700mと富士山と同じくらいの高さに位置し、南北約100km×東西約250km、面積約11,000km²に広がっています。(H.I.Sホームページより抜粋)


まっしー:日本からはこうやって行くみたいです!


H.I.Sホームページより引用

………わー、きれいな曲線ー。

(まさか行き方をこうやって見せられると思わなかった顔)

まっしー:塩がバーッて広がってて、そこに雨が降ると鏡みたいに見えるらしいんですよ。


H.I.Sホームページより引用

(ちなみに、ブログのテーマ画像もウユニ塩湖の写真をお借りしています✨ 「もうひとつの地球にある水平線」という特徴的なワードでブログ管理人がこの場所を連想したためです)


おお、これは綺麗…!

まっしー:雨の降り方によっては鏡にならないので、珍しいらしいです。

行っても鏡のウユニ塩湖が見られるとは限らないわけか…。

住むしかないな(極端)


長澤:では、次の質問。あなたではない誰かになれるとしたら誰になりたいですか?

まっしー:なんだろうな…特定の人ではないですけど、物語の登場人物の何かになってみたいですかね。読んでる漫画とか小説とか。

長澤:あーーーーわかるわかるわかる。例えば?

まっしー:私シャーロックホームズがすごい好きなんですよ。

あ、そういえば遠藤先輩のインタビューの時にそんなこと言ってた気が…。

長澤:事件を解決する側になりたいの?それとも…?

まっしー:解決…はしたくない。何か、うまい感じに、シャーロック・ホームズに、自分は意図してないのにヒントを与えられるような存在…。

ほほう。つまり…?


ホームズ:問題はここだ…ここさえ分かれば…。

まっしー:でも、変だなあ。どうして○○だったんだろう…?

ホームズ:○○…?(ここで効果音)

…ハッ!そうか。そういうことだったのか…!!


…めっちゃおいしい役回りじゃん。


そしてこの辺で、事前にしようと考えていた質問が吹き飛び困る長澤。

長澤:うーーん…ディズニーでなりたいキャラとかいる?(唐突)

益子:ディズニーだと…ジャスミンですかね。

長澤:ああ、『アラジン』の。何で?

益子:ディズニーの女性キャラって強い人が多いですけど、その中でも特に強さを感じるというか…。西洋系の美人も素敵なんですけど、アジアンビューティーが好きなんですよね。あとそもそも『アラジン』がすごい好きなんですよ。アラジンがイケメンで。何か…アラジンってもともと王子様じゃないじゃないですか。一般市民。でもキラキラ輝く希望を持った青年なんですよ。

長澤:確かにディズニーの男性キャラで非王子様って少ないかもな…。

益子:希望を持ってるんですけど、やってることは泥棒で、それをしないと生きていけなくて。その感じが良い。

確かに最初から恵まれてる人間に感情移入しにくい気がする…。逆転するから面白いんですよね。


長澤:そうだ、思い出した。1つ訊こうと思ってたんだ。まっしーってゲーム好きって聞くけど1番好きなゲーム…だと絞れないかもしれないから、2、3本に絞って挙げるとすると何?

まっしー:(少し考えて)『ポケットモンスターXY』と、『レイトンシリーズ』と…ああ、あと最近乙女ゲームを少しやってるんですよ。

長澤:ほう。ちょっと興味あるからおすすめ教えてほしい。

まっしー:謎解きとか好きなんですよね?(※長澤も『レイトン』はじめ謎解きゲームが好き)

だったら『Collar×Malice』とかどうですか。

長澤:からーまりす。


大まかなあらすじとしては、新人警官である主人公が、連続凶悪事件の捜査に図らずも巻き込まれていく…というものみたいです。主人公と一緒に5人の男性キャラ達が捜査をするそうな。

まっしー:絵が綺麗ですよ。



オトメイトホームページより

長澤:ほんとだ。黒髪と緑髪好き。

まっしー:私の推しは金髪ロング(画像左上)のこの人で。この人のエンドがしんどすぎて。

TRUE ENDを夜通しやって、明け方にクリアしたんですよ。朝日を迎えるとともにゲームをクリアしたんですけど、私は声をあげて泣きました(笑)


どういう状況⁉⁉⁉

突然の泣き声にご家族は目を覚まさなかっただろうか…(笑)


まっしー:恋愛ゲームもそうだし、推理ゲームが好きな人も楽しめると思います。


面白そうだったので公式HPを見てみるとPlayStation Vitaのソフトのようでした。が、残念なことに、長澤はVitaを持っていませんでした…涙

まっしー:え、Vitaごと貸しますよ?


……………。

わーーーーい‼‼‼(∩´∀`)∩


長澤:さてさて、最後に今回の意気込みをお願いします!

益子:セリフ2行しかないけど、存在感を示せるように頑張ります!


インタビュー写真を撮り損ねたので、ミーティング前に撮った可愛い写真を投下。 左は今公演の舞台監督で、4年の小林のどか先輩

ありがとうございました!!

閲覧数:90回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page